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小学校休業等対応助成金の活用について

厚生労働省では、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として小学校などが臨時休業した場合などに、その小学校などに通う子の保護者である労働者の休職に伴う所得の減少に対応するため、正規雇用・非正規雇用を問わず、有給休暇(年次有給休暇を除く)を取得させた企業に対して「小学校休業等対応助成金」を支給していますが、本年2月27日から9月30日までの休暇に係る申請期限が、12月28日(必着)に迫っています。
※2020年10月1日~12月31日までの休暇についての申請期限は、2021年3月31日まで

この助成金は、既に欠勤や年次有給休暇の取得として処理された分についても、事後的に特別休暇に振り替えた場合は対象となります。

なお、兵庫労働局では、11月24日から12月28日までの期間、雇用環境・均等部内に「小学校休業等対応助成金に係る特別相談窓口」を設置し、労働者からの相談内容に応じた事業主への特別休暇制度導入・助成金の活用の働きかけや、事業主に対する申請書類の作成支援を行っています。

<問い合わせ先>
兵庫労働局 雇用環境・均等部 指導課
TEL:078-367-0820 FAX:078-367-3854

小学校休業等対応助成金 案内チラシ

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