三田市商工会は地域の経営相談・融資・創業等の相談に応じています。

三田市,商工会,経営相談,融資,創業,相談

経営相談したい

経営相談(窓口・巡回)

三田市商工会では、経営のことでお悩みの皆様に対し、経営指導員等による巡回指導を行っています。窓口では記帳専任職員が適切なアドバイスを行います。また定例金融相談会なども開催し、皆様の経営をしっかりサポートします。

経営計画作成支援・経営革新計画申請の支援・知的財産活用支援

企業力をアップさせたいとお考えの皆様に対し、経営革新計画策定から申請までの支援を積極的に実施しています。また、知的財産駆け込み寺として知的財産の取得・活用を支援しています。

税務経理相談

青色申告についてご指導します。日計表の記帳についてわかりやすくご説明します。記帳事務を商工会のインターネットでできるネットde記帳システムを活用し、低料金で委託代行します。年末調整の仕方や確定申告書の書き方についてご指導します。

労務・社会保険に関する相談

労働者を雇用していると発生する様々な問題(労働時間・休暇・賃金・安全管理など)に対する相談に応じ、就業規則作成のお手伝いも致します。また、社会保険の諸手続き(加入手続き・被保険者に関する届出など)に関する相談も承ります。社会保険・労働保険の主な用紙を窓口に常備しており、記入方法の指導も行っております。また、煩雑な労働保険の事務処理をわずかな手数料で代行する、労働保険事務組合も運営しております。

ピックアップ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930