三田市商工会は地域の経営相談・融資・創業等の相談に応じています。

三田市,商工会,経営相談,融資,創業,相談

ニュース

雇用保険の手続きにはマイナンバーをご提出ください

平成30年5月以降、雇用保険の手続きにつきましてはマイナンバーの提出が必須となります。
マイナンバーの記載が必要な下記の届出について、個人番号の提出がなければお手続きができませんのでご注意ください。

◇マイナンバーの記載が必要な届出・申請書などは次のとおりです。
① 雇用保険被保険者資格取得届
② 雇用保険被保険者資格喪失届
③ 高年齢雇用継続給付受給資格確認票・(初回)高年齢雇用継続給付支給申請書
④ 育児休業給付受給資格確認票・(初回)育児休業給付金支給申請書
⑤ 介護休業給付金支給申請書

【手続き方法】
上記手続きの際にあわせて、別添「個人番号提供リスト」をご提出ください。リストはコピーしてお使いください。
また、従業員の方のマイナンバーをお預かりする必要があることから、書類の受け渡しには厳格な管理が必要となります。提出時には以下の点にご注意ください。

・郵送の場合は、必ず書留で送付ください。
また、「三田市商工会労働保険事務組合 担当者」宛の親展でお送りください。
・メールで送られる場合は、必ずパスワードの設定をお願いします。
・窓口にご持参頂く場合は担当者宛に封をしてお持ちください。
・原則、FAX送信はしないでください。
(郵送・メール・窓口にご持参頂くことが難しい場合には、マイナンバーのみ電話でお
知らせください。その際、お電話される方の周囲の環境には十分にご注意ください。)

※個人番号カード、通知カード等の写しは必要ありません。
※こちらで一旦お預かりしたマイナンバーを含む書類は手続き終了後、破棄いたします。(当会で保管はいたしませんので、お手続きごとにご提出をお願いいたします。)

お手数をおかけいたしますが、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

ピックアップ

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30